SSブログ

GW 穴場 横浜近辺でお金かけずに遊ぶ [時事問題]

いよいよGWですね!

今年は分散型のカレンダーなので、海外よりも国内の需要の方があるようです。海外は最近の円安の傾向も少し影響があるのかもしれませんね。

さて、横浜近辺で、GWお金をかけずに遊べるとこはどっかないか。小さいお子さんを抱えている家庭ほど、切実な問題ですよね。

私が、好きなポイントをご紹介すると。

「鷹取山」
横須賀ですが、京急の追浜もしくは神武寺からハイキングコースとして、ちょっと有名です。追浜の湘南鷹取から上がる坂道があるので、あがりきると、海や山が一望できます。
ちょっとした広場にもなっているので、子供を遊ばせるのには、最適です。

「鳥浜のアウトレットの海」
これは、シーサイドラインの鳥浜にあるアウトレットですが、本命は買い物でなく、カニ釣りです。
アウトレットの駐車場側のはずれに、浅瀬になった整備された場所があります。
そこで、酒のつまみ程度のイカとかを、糸を割り箸につけてたらすと、たくさん釣れます。
まあ、食べるもんではないですが、小さい子の簡単な釣り遊びごっこには、いいですよ。

「臨港パーク」
みなとみらいに広々とした、芝というか草地の広場があります。
犬の散歩をさせる人。ボール投げする人と、めいめいがのびのびと遊んでいます。
広くて、海もぼーっと眺めていられて、何よりも車が入ってこないので、子供を自由に遊ばせられます。
4月27日(土)は、メーデーがありますから、出店もでて、お祭りみたいな雰囲気になってますよ。

今あげたのは、雨には弱い!
しかし、晴れたら子供を遊ばせるには、お金もかからず、のびのびと遊べますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。