SSブログ

潮騒のメモリー 先々は小泉今日子と能年の親子でコラボソング? [芸能]

今話題の「あまちゃん」での小泉今日子が役する「春子さん」が歌い上げた


潮騒のメモリーの歌詞です。


小泉今日子さんの懐かしい歌声に浸って聞いてましたが、こうやって文章を見ると


音楽の雰囲気は、ちょっとしたラブソング風かと思えば、


往年の伝説のアイドルソング「何てったってアイドル」ばりの、お笑い歌詞ですね。


この歌詞の中には、いろんなお笑い要素やこの先のドラマで暗示する箇所が


あるのでしょうが、「潮騒」って、伝説のアイドル 山口百恵の映画ですが、そこから


出てるとみました。


タイトルにアイドルの伝説を暗示してるんでしょう!



他にも謎が解けたら、紹介していきたいです。それにしても、さすがクドカン


やられました。笑。


早くCD発売しないかな!!!!



<潮騒のメモリー>

来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー


北へ帰るの 誰にも会わずに 低気圧に乗って 北へ向かうわ


彼に伝えて 今でも好きだと ジョニーに伝えて千円返して


潮騒のメモリー 17才は 寄せては 返す波のように 激しく


来てよ その火を 飛び越えて 砂に書いた アイ ミス ユー


来てよ タクシー捕まえて 波打ち際の マーメイド


早生まれの マーメイド置いていくのね さよならも言わずに


再び会うための約束もしないで


北へ行くのね ここも北なのに 寒さ こらえて波止場で待つわ


潮騒のメモリー 私はギター来てよ その火を 飛び越えて




アキ(能年)も今後東京で、何か歌うことがあるのでしょうか? 先々はコラボもあるか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。