SSブログ

中日 岩瀬350Sと脳腫瘍ネタにびっくり [スポーツ]

中日の守護神岩瀬が350S達成!
すごいなあと思って、調べると、岩瀬 脳腫瘍って出たので、ビックリ!
広島の速球王の津田と一緒になってしまう。

調べてみると、どうも信憑性がなさそうですね。
最近、DNA戦でめまいで降板したのが、ネタ元のようです。人騒がせな(怒)

この岩瀬は、最初から守護神ではなく、中継ぎエース。今でいう守護神の前のセットアッパーでした。
その当時の抑えは、宣銅烈とかギャラードとかでしたかね。結構なシーズンのイニング数を投げていた記憶があります。

抑えを任せられるようになってからも、連続シーズン40Sとか「鉄腕」という異名がピッタリの投手です。最近こそ、抑え失敗が増えて、浅尾にその役をゆずりつつありますが、その浅尾も勤続疲労がたたり、今シーズンは、まだ出番なし。それを考えても、岩瀬のケガをしない身体は凄いです。

そんな岩瀬が可哀そうだと思ったのが、星野ジャパンの北京オリンピック。明らかに本調子でないのに、星野監督は、常に岩瀬を指名。結果、大事な場面で打たれるシーンが多々あり、日本に戻ってからも、心無いヤジや、脅迫状まで送り付けられたそうです。

今シーズンは、上記したように、浅尾がいないので、より負担がかかりますね。
何とか、佐々木主浩の記録した381Sを抜くまで頑張って欲しいものです。
何はともあれ、おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。