SSブログ

阿部ちゃんのテルマエ・ロマエ 濃さが最高! [芸能]

阿部ちゃんといえば、「結婚できない男」「TRICK」とちょっとずれたくせのある男を演じさせると最高の俳優さんですね。

「結婚できない男」や「アットホームダット」は再放送でも、録画して観たぐらい、阿部ちゃんの演技はいいです。
今回の阿部ちゃんの映画のテルマエ・ロマエは、ローマ時代のお風呂づくりの職人さんが、タイムスリップして現代の日本に来て、お風呂づくりのヒントを得て、ローマ時代と行き来する物語。役どころとしては、とてもまじめな職人さん。時代がずれてのまじめさは、現代にくると、たちまち変人になる。つまり、まさに阿部ちゃんの為の役どころです。

それだけでなく、古代のローマ人役に市村正親、北村一輝、宍戸開と顔が濃いから、ローマ人役と、設定自体もずれてるけど、よく濃い顔という設定が必要な条件で、阿部ちゃんを含めて、この芸達者がそろったなと。

そういえば、ローマ人役じゃないけど、竹内力も登場してるし、濃いねー。
この竹内力、101回目のプロポーズ時代は、細身の2枚目だったのに。このテルマエじゃあ、ケモノ扱いだもんなあ。

阿部ちゃんは、この映画みたいな、本人はいたって真面目だけど、周囲からは浮いてるみたいな役がぴったり合います。こんな阿部ちゃん向けの原作、映画もしくは、ドラマを作ってほしいですね。
面白い映画です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。