SSブログ

高速道路 渋滞予測 と備えのアドバイス [旅行]

GWも残り1日となりましたが、渋滞が各地で発生して、明日の6日も渋滞が予測されています。その予測記事と渋滞に備えてのアドバイスを紹介します。

『ニュース記事より』

高速道路は大型連休最終日の6日も上りを中心に激しい渋滞が予想されている。6日は

関越道の上り・高坂サービスエリア付近で午後5時に45km、東名高速の大和トンネル付近

で午後6時に50kmの渋滞が予想されている。ピークは夕方以降の見通しとなる

『渋滞に備えてのアドバイス』

簡易のクーラーボックスがあると便利

人間のどの渇きはつらいですし、リフレッシュする為にも冷たい飲み物が欲しいとことです。そんな時にクーラーボックスに事前に入れられているといいですよね。
クーラーボックスが無ければ、お土産の発砲スチロールでも十分代替えになります。
高速道路に乗る前に、コンビニで飲み物と氷を調達すれば、これで冷たい飲み物の心配はありませんよ。

携帯トイレ

渋滞で何が困るって、間違いなく「トイレ」ですね。
携帯トイレがあると便利ですが、無い場合は、これは私が実際に、万策尽きて実行したことがありますが、大人用のオムツです。これを履いてしたことあります。
漏れません!臭いません!
他には、子供用のオムツしか無い時には、オムツを剥いで、中のジェル状のものを、スーパーの袋に入れて、その中に、おしっこをします。
するとこれが、見事に固まります。
ただ、大きい方は。。。。

CDなどの娯楽

渋滞がひどいと、会話が途絶えがちになります。
そんな時には、音楽CDは勿論ですが、おもしろCDなどいいですよ。
人気があるのが、綾小路きみまろとかですね。
また、よくパーキングエリアでも売ってますが、恋愛診断ものとか、渋滞で他にやることがないと、盛り上がったりしますよ。

安全運転を心がけて、無事に帰宅しましょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。