SSブログ

ガリレオ 第4話が経過 吉高が落ち着かない [芸能]

「ガリレオ 4話を経ても吉高の役柄が落ち着かない」
ガリレオが第4話まで放映されていますが、周知のように柴咲コウさんから、

吉高さんにヒロインが交代したショックから、まだガリレオファンからは、

納得が得られてないですね。

遡れば、映画「真夏の方程式」で交代しています。

ここで、柴咲さんが交代した理由は、織田裕二が絡んでいるとのもっぱらの

噂になってますね。

映画のゲスト出演した織田と柴咲コウが過去の共演のトラブルから犬猿の中で、制作側が

織田を選択したというもの。で、福山と同じ事務所の吉高が起用されたと。

さて、吉高さんに戸惑っている理由を私から見た視点で推理すると、

「吉高由里子が前面に出過ぎて福山雅治が薄くなっている」

柴咲コウの方が、福山演じる湯川さんの変人ぶりを引立てていた。

吉高さんは、小うるさい女刑事というより、湯川さんを置いてきぼりにしている感が強い。

「微妙な恋愛テイストが無くなった」

柴咲コウのときのようなラブに近い微妙な雰囲気がない。微妙な感じの空気が魅力だったのに。。。

吉高由里子だと福山相手にはちょっと、若い(小娘)かなあ。

ドラマの中でも、吉高さん演じる岸谷の雰囲気が、1話と2話では、インテリから

空気の読めない痛い女になったような。。。試行錯誤感が漂っていますね。

吉高さん、私は嫌いじゃないんで、うまく湯川先生を引立てるような脚本と演出をして

あげて、吉高さん=岸谷をドラマの中で、落ち着かせて欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。