SSブログ

稀勢の里が最後はもろかったなあ。。。 [スポーツ]

日本人力士の7年ぶりの優勝に期待が寄せられた夏場所でしたが、残念ながら、

稀勢の里の優勝はならず。

昨日の14日目の横綱と大関の全勝対決でしたが、あとちょっとの場面がありましたが、

最後は力負けでしたね。

まあ、修羅場のくぐった数の違いが、その一番に出ていたようでした。

最後は天井を見上げて、髷にまで砂がべったりの敗戦となりました。

ただ、この負け自体は決して悪いものでなく、今後の経験の肥やしになればいいかなと思いましたが、

がっかりしたのが、今日の千秋楽の琴奨菊戦でした。

立ち合い、あっさり2本を浅く入れられ、もろ差しになられると、そのまま電車道で一気に寄りたてられて、

寄り切られて、土俵からすっ飛ばされてしまいました。

いやあ、負けた翌日の一番が大事だったし、14勝と13勝では受け取る印象も違うし、

何よりも来場所綱取りの雰囲気が一気にしぼむ内容でした。

まあ、ここでの負けを活かして、来場所も最後まで優勝争いに絡んでもらいたいですね。

日本人No1の実力を持っていることは間違いないので、後は精神面をいかに鍛えるというより、

リラックスできるかが、今後の飛躍の課題かなと思いました。

いやあ、それにしても残念でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。